秋のワクワクふれあいまつり 2017

三重県環境学習情報センター、四日市市ふれあい牧場、四日市スポーツランド、四日市市少年自然の家の4施設による合同イベントを開催します!

 日 時2017年9月30日(土)・10月1日(日)10時〜15時
 場 所三重県環境学習情報センター、四日市市ふれあい牧場、四日市スポーツランド、四日市市少年自然の家・星の広場など(四日市市桜町、水沢町)

2013年04月27日

ふれあい牧場も大人気!!

4月27・28日に開催中の「ワクワクふれあいまつり」!!

四日市市ふれあい牧場も大人気!!
たくさんの方でにぎわっています。

バター作り体験では、みんなでカップを振り続けて作ります。
早い人で5分、遅い人は2時間くらいかかるようですよ…。
みんなできたかな??

バター作り体験模擬店も


四日市農芸高校のブラスバンド演奏もあったそうです。今日の午前中だけでした。
posted by ワクふれスタッフ at 12:17| ふれあい牧場

2012年10月07日

ふれあい牧場

20121007_103351.jpgDSC_0731.JPGDSC_0732.JPGすでに駐車場が満車のふれあい牧場。

午前の部の先着チケットはすでになくなっています。

搾乳は大人気!
posted by ワクふれスタッフ at 10:43| ふれあい牧場

2012年10月06日

ふれあい牧場まつりも開催中!

ふれあい牧場では、ふれあい牧場まつりも開催中!!

授乳体験や搾乳体験など、時間を区切って開催しています!

10:30  搾乳体験( 先着150名)
11:20  バター作り体験(先着100名)
12:10  もーもーレース( 抽選)
12:50  牛乳早飲み大会( 抽選)
13:40  搾乳体験( 先着100名)
14:20  授乳体験(抽選)

IMG_0704.JPGIMG_0705.JPGIMG_0706.JPG
posted by ワクふれスタッフ at 11:37| ふれあい牧場

2012年04月28日

ふれあい牧場

20120428_110631.jpg今日もたくさんの人にお越しいただいている、ふれあい牧場!

申し訳ありませんが、駐車場はすでに満車になっています。

大人気のメニューが目白押しで、長蛇の列ができていますよ!
posted by ワクふれスタッフ at 11:10| ふれあい牧場

2012年04月25日

ふれあい牧場では「春のふれあい牧場まつり」を開催!

四日市市ふれあい牧場では、毎回大人気の「ふれあい牧場まつり」が開催されます!

【イベントスケジュール】
授乳体験!10:00 開園(チケット販売開始)
10:30 搾乳体験(先着150名)
11:20 バター作り体験(先着100名)
12:10 もーもーレース(抽選)
12:50 牛乳早飲み大会(抽選)
13:40 搾乳体験(先着100名)
14:20 授乳体験(抽選)
15:00 閉園

●授乳体験(抽選)
体験料:300円(ヨーグルト付)
 ※赤ちゃん牛にミルクをあげよう!

●搾乳体験(人数制限あり)
体験料:300円(ヨーグルト付)

●牛乳早飲み大会(抽選)
参加無料、小学生10名・成人10名・女性10名。
優勝者の方には、ふれあい賞がもらえます。

●みんなで作るバター作り体験(先着100名)
体験料:500円(クラッカー付)
 ※その場で食べられるよ!

●もーもーレース(抽選)
参加無料(※親子5組)
優勝者の方には、ふれあい賞がもられます。
 ※牛券販売!!
 優勝チームを当てて景品ゲット!はずれても何かもらえるよ!

●模擬店
焼きそば、フランクフルトなどご用意しています。


四日市市ふれあい牧場
場所:四日市市水沢町1358
http://formilk.net/
posted by ワクふれスタッフ at 19:54| ふれあい牧場

2011年05月01日

ふれあい牧場

SBSH2256.JPGSBSH2257.JPG雨天のため、モーモーレースは中止になりました。

それ以外は行っていますので、お楽しみください!
posted by ワクふれスタッフ at 11:15| ふれあい牧場

【一部内容変更の可能性】ふれあい牧場

本日、悪天候のため、「春のふれあい牧場まつり」内の一部内容が行えない可能性があります。

会場などで掲示いたしますので、ご了承ください。
posted by ワクふれスタッフ at 08:03| ふれあい牧場

2011年04月30日

ふれあい牧場

SBSH22431.JPGSBSH22441.JPGSBSH2245.JPGたくさんの人で賑わっているふれあい牧場。

牛舎も自由に見れるのはうれしいですね!!!
posted by ワクふれスタッフ at 14:28| ふれあい牧場

2011年04月29日

準備中:ふれあい牧場

SBSH2213.JPGSBSH22141.JPGイベント前日からたくさんの人がいらっしゃっていた、四日市市ふれあい牧場。

ソフトクリームやアイスクリームがめちゃくちゃおいしいですが、
イベント中は、搾乳に授乳体験やバター作りも。

かわいいジャージー仔牛も発見しましたよ!
モーモーレースで一緒に走るのかなぁ?

また今回初登場の、ミルクを飲もう大会もお楽しみに!!!


※ふれあい牧場の駐車場は混雑が予想されます。環境学習情報センターやスポーツランドに車をとめて、ハイキングかループバス(無料)で向かう方が便利です。


http://formilk.net/
posted by ワクふれスタッフ at 17:12| ふれあい牧場