秋のワクワクふれあいまつり 2016

三重県環境学習情報センター、四日市市ふれあい牧場、四日市スポーツランド、四日市市少年自然の家など、四日市市西部にある各施設による合同イベントを開催します!

 日 時平成28年9月24日(土)・25日(日)10時〜15時
 場 所四日市市ふれあい牧場、四日市スポーツランド、三重県環境学習情報センター、四日市市少年自然の家・星の広場 など(予定)
(四日市市桜町、水沢町)

2016年09月25日

平成28年度『秋のワクワクふれあいまつり』終了いたしました!

9月24日(土)・25日(日)の2日間開催した「秋のワクワクふれあいまつり」が終了しました。土曜日は雨にふられてしまいましたが、日曜日はお天気にも恵まれ、たくさんのみなさまにご来場いただきました。本当にありがとうございました。
スタンプラリーはコンプリートできましたでしょうか!?
次回のイベントは春を予定しています。詳細は決定次第、お知らせしますので、お楽しみにぴかぴか(新しい)

<各施設、普段もご利用いただけます>
★四日市スポーツランド(駐車場:300台)
http://yokkaichi-shinko.com/sp/
 
★四日市市少年自然の家(駐車場:少年自然の家:100台)
http://yokkaichi.shopro.co.jp/

★四日市市ふれあい牧場(駐車場:70台)
https://sites.google.com/site/fureaibokujyou/

★三重県環境学習情報センター(駐車場:300台)
http://www.eco-mie.com/
posted by ワクふれスタッフ at 19:23| ワクワクふれあいまつり

2日目開催します!『秋のワクワクふれあいまつり』

昨日は雨に降られてしまいましたが、現在はとてもいい天気です。
本日も10時から『秋のワクワクふれあいまつり』を開催します!飲みもの、帽子を持っておでかけください。みなさまのお越しをおまちしております♪

日時:9月24日(土)・25日(日)10時〜15時
会場:四日市市水沢町・桜町
*四日市スポーツランド(四日市市桜町9868)
*四日市市少年自然の家「体験いっぱいフェア」(四日市市水沢町字大谷1423-2)
 第2会場:星の広場(四日市市水沢町252−63)
 イベントステージのほか、同時開催で『四日市農業まつり』も開催。
 農業まつりについて⇒http://www2.city.yokkaichi.mie.jp/menu93177.html
 また、近くの茶業振興センター(駐車場:28台)にて「茶摘み&製茶体験」を開催
 定員:5組、1組:500円、両日10:30〜、14:30〜の2回開催
*四日市市ふれあい牧場「ふれあい秋の牧場まつり」(四日市市水沢町1538番地)
*三重県環境学習情報センター「秋のキッズエコフェア」(四日市市桜町3684-11)
★各施設の催し物についてはこちら
http://wakufure.sblo.jp/article/176876639.html

各施設に駐車場はありますが、混雑が予想されます。各施設間をつなぐ無料ループバスを運行しますので、ご利用ください。
時刻や運行ルートはこちら
http://wakufure.sblo.jp/article/176900605.html
<各施設の駐車場台数>
三重県環境学習情報センター 300台
四日市市少年自然の家 100台
星の広場 100台
四日市市ふれあい牧場 70台
四日市スポーツランド 300台

★ワクワクふれあいまつりイベント情報【リンクまとめ】
http://wakufure.sblo.jp/article/176992044.html

posted by ワクふれスタッフ at 07:40| ワクワクふれあいまつり

2016年09月24日

1日目終了しました『秋のワクワクふれあいまつり』

4施設合同『秋のワクワクふれあいまつり』1日目、無事終了しました!
昼頃から雨が降ってきてしまいたが、それでもたくさんの方に来ていただきましたよ。
明日も10時〜15時まで開催しますので、ぜひ遊びに来てください。
明日は、四日市スポーツランド、四日市市少年自然の家と星の広場以外にも、25日のみ開催の四日市市ふれあい牧場「ふれあい秋の牧場まつり」、三重県環境学習情報センター「秋のキッズエコフェア」もイベント開催!
各施設の催し物や施設間無料ループバス、スタンプラリーについては、下記をチェックしてくださいね♪

【日時】平成28年9月24日(土)・25日(日)10時〜15時
【場所】四日市市桜町、水沢町
★ワクワクふれあいまつりイベント情報【リンクまとめ】
http://wakufure.sblo.jp/article/176992044.html

posted by ワクふれスタッフ at 14:01| ワクワクふれあいまつり

2016年09月23日

「秋のワクワクふれあいまつり」イベント情報【リンクまとめ】

四日市市少年自然の家、四日市市スポーツランド、四日市市ふれあい牧場、三重県環境学習情報センターの四施設合同「秋のワクワクふれあいまつり」、明日から開催です!
各施設ともいろいろな催しものや飲食ブースも用意しておりますので、ご家族、お友達で遊びに来てくださいね!イベント会場によっては、25日(日)のみ開催の施設もありますので、事前にチェックしてくださいね。
みなさまのご来場をお待ちしております♪

【日時】平成28年9月24日(土)・25日(日)10時〜15時
【場所】四日市市桜町、水沢町
【各施設のホームページ】
四日市スポーツランド
 (四日市市桜町9868)
 http://yokkaichi-shinko.com/sp/

四日市市少年自然の家・星の広場「体験いっぱいフェア」
 (四日市市水沢町字大谷1423-2)
 http://yokkaichi.shopro.co.jp/

四日市市ふれあい牧場「ふれあい秋の牧場まつり」
 ※25日(日)のみ開催・24日は通常営業。
 (四日市市水沢町1538番地)
 https://www.sites.google.com/site/fureaibokujyou/home

三重県環境学習情報センター「秋のキッズエコフェア」
 ※25日(日)のみ開催・24日は通常開館。
(四日市市桜町3684-11)
 http://www.eco-mie.com/
 秋のキッズエコフェアについて
 http://wakufure.sblo.jp/article/176926115.html

☆「ワクワクふれあいまつり」チラシ
http://wakufure.sblo.jp/article/176692654.html
☆各施設の催しについて
http://wakufure.sblo.jp/article/176876639.html
☆無料ループバスについて
http://wakufure.sblo.jp/article/176900605.html
☆イベント会場へのアクセスについて
http://wakufure.sblo.jp/article/176981266.html

posted by ワクふれスタッフ at 18:46| ワクワクふれあいまつり

2016年09月22日

『秋のワクワクふれあいまつり』アクセスマップ

あさってから開催の『秋のワクワクふれあいまつり』では、四日市市の桜町、水沢町にある四日市スポーツランド、四日市市ふれあい牧場、四日市市少年自然の家、三重県環境学習情報センターの4施設が同日にイベントを行います!
各施設ともいろいろな催しものや飲食ブースも用意しておりますので、みんなで遊びに来てくださいね!また当日は各施設をめぐる無料ループバスも運行しますので移動の際はご利用ください。
施設によっては開催日などが違いますので、どこから行くかは、ぜひ事前にチェックしてくださいね♪

【日時】平成28年9月24日(土)・25日(日)10時〜15時
【場所】四日市市桜町、水沢町
map.png ※クリックすると大きい画像で見られます
※東名阪自動車道「四日市インター」または「鈴鹿インター」から四日市スポーツランドまでで約15分です

☆チラシはこちらからダウンロードできます
http://wakufure.sblo.jp/article/176692654.html
☆各施設の催しものと駐車場台数について
http://wakufure.sblo.jp/article/176876639.html

posted by ワクふれスタッフ at 19:17| ワクワクふれあいまつり